2005-08-19
[]  おすすめ論理教本
論理的なやつだとばかり思い込んでいたが、 じつは情緒的、 それもかなりの。 いや、 自分のことです。 論理と情緒のバランスの取れた人格を偏差値50とすれば、 偏差値95ぐらいの情緒型ではなかろうか。

と、 そのようなことを思わせたのは、 昨夜寝る前に読んだ中村うさぎの 『壊れたおねえさんは、 好きですか』。 夕刊紙の連載をまとめたものだが、 回ごとにていねいに論理が展開され、 さらに回をまたいで粘り強く論理が引き継がれる。 論理というのは粘りとマゴコロだね。 1回分の文章が短く、 流れも見通しやすいので、 論理的でありたいと思ってる人には絶好の見本帳。 ようやくだが自分というものがわかりかけてきたので、 おれ自身はあきらめようと思うが。
この記事のトラックバックURL:
http://www.uraxima.com/notes/20050819.tb
おれジャック、 改名して今は浦島。


[浦島雑誌について]
- ブログ評論
- 管理室

[Twitter]


[タネ]
- 音素材
- 文豪ミキサー
- はてなハイク
- 無脳詩人

[ショートカット]
- Audacity
- KRISTAL Audio Engine
- Firefox
- Windows